屋上花火見物

今夜は石和の花火大会。 このブログで告知したとおり、ジムの屋上にあがって花火を見物しました。 夕方、屋根にビレイ用のロープとはしごをセットして、と。 はいはい、ハーネス着用してくださいね。 ひとり、ふたり、さんにん…いったい何人屋上に行くんですか!? 結局こんなに大勢が↓ ピラニア 一部顔の赤い人、手に飲み物をもっている人もいますねぇ。 ま、満喫の仕方は人それぞれですね(苦笑 で、屋上と言っても単なる波板ですから、実は底がぬけやしないかとヒヤヒヤしたんですが、イナバで100人乗れるんだったら、これくらいは余裕ですね。 さて、肝心の花火はというと、例年と比べると今年はしょぼい印象で、いささか物足りない感じ。 さらに僕は、来客やらTV取材の打ち合わせなどもあって、結局5分程度しか眺めることができませんでした…。 ま、それでもピラニアの屋上に登ると、視界は360°に開けて実に気持ちよいものです。 そんなロケーションでワイワイ楽しいひと時でした。 しかし、神明の花火大会も見れずじまいだった今年の夏。 心残りと言えば、花火見物が不発だったこと。 これから、どこかでいい花火大会ないかなぁ。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05