天変地異!?

ふと、思いたって三峰に行ってみました。 友人から凄いことなっていると聞いていたので。 071122_mitsumine01.jpg 聞きしに勝る激変でした。色々ありましたが、一番驚いたのは、「緑の部屋」の岩がないことです。右下に滑り落ちているのがそれですね。こ、こんな巨大な岩が動くとは。 071122_mitsumine02.jpg 「ひも」には及びませんが、三峰を代表する傑作だと思っていた「緑の部屋」が変わり果てた姿になってます。10級かな・・・。 071122_mitsumine03.jpg 私が心血を注いだ恐怖の課題「鏡の国」の三部作も、無惨な姿でした。今やだらしなくビギナースラブです。 大ショックです。新しい課題ができるならまだしも、まったく使えない岩になってしまいました。自然の力は凄いし、自然の前には諦めるしかないのですが、最近他の河原エリアも変化が激しいので、ダム工事とか温暖化の影響かもしれないと思うと、なんだか納得いかないですね。 ただ、いいことも1つだけありました。なんと、「ひも」が営業再開です。しかも、これまでにないほど理想的な下地で。「ひも」こそは、私のボルダリングの原点。嬉しくて2回も登ってしまいました。皆さん、他のエリアに行ってる場合ではないです。今こそ「ひも」を登らねば。 071122_mitsumine04.jpg さて、ここで問題です。下の写真は、一見ごく普通の「ベロンチョ凹状」ですが、よく見ると何かが違います。それはなんでしょう? 071122_mitsumine05.jpg 答えはボルダー図集の表紙で。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05