孤高の人

とある方から、漫画を頂戴しました。 孤高の人 ヤングJUMPで連載中の「孤高の人」です。 (や)は漫画を日常的に読まないので、単行本を頂くまで存在を知らなかったんですが、せっかくだということでパラ見してみました。
・・・・・・
なるほど。 あり得ん設定なんだけど、確かな画力と専門用語連発で、リアリティと緊迫感は出てます。 スポーツ漫画とはいえ、「キャプテン翼」くらい非現実世界にぶっとんじゃうと、死の恐怖に対して麻痺しちゃいますわな。リアリティはクライミング漫画の生命線というわけですか。 まぁでも、僕にはずいぶんと暗い作品に思えましたが、(ちょっと前、「オンサイト」(でしたっけ?)とかいう作品も見かけましたが、あれはもっと暗かったような…)そういう意味じゃ、シリアス系リアル路線のほうが面白いのかなぁ??
いやいや、SF恋愛系もいいなぁ。桂正和先生がクライミング漫画を手がけたら、読むかもしれんなぁ。 コンペの時にビデオジャッジ用のモニターから、美少女クライマーが出てくるんでしょ!やっぱり。 そんで、セッターに恋の指南をしてくれると(←妄想中) それ、いいなぁ…..
おっと、そうだった。 これをいただいた方は、漫画の業界の人で近所の某クライマーの取材もされていた様子。 ははん。ということは、あれですか? 某クライマー○○○さんをモチーフにしたキャラが登場すると! で、モニターから出てくると!!(←そこから離れろ) そいつぁ、楽しみですね。 そんなで、そっち系に路線変更前の1〜3巻までは、レストスペースのテーブルに置いてありますんで、気になる方はご一読を。 孤高の人
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05