まずはここから

日頃ボルダリングにしか馴染みのない吉田店ボルダラーにトップロープ、体験してもらいました。

2016722145223.jpg

「うわぁー、やってみたい ! 」

「高いトコロはちょっと…」

「ハーネスとかカラビナとか、なんかカッコいい ! 」

思いはそれぞれですが、ボルダリングが出来ることでいろんなクライミングに発展、まだ知らない世界に飛び出せるってことに気付くきっかけにしてもらえたらなぁと。

201672214561.jpg201672215157.jpg

しかし、そこはボルダラー。ハーネスのはき方やロープの結びには縁遠く、それじゃ面倒見ちゃうからキミ達はただ登れば良い ! 、という割切り企画で次々に高所へ。

20167221531.jpg201672215356.jpg

7級から二段ボルダラーなので、5.10aまでは余裕、上は5.12くらいまで登ったのかなぁ。

高さにビビリが入ることは無く、「クリップしながらなんて、とても上までもたねぇ… ! 」と、リードで登ることが想像できるくらいいい登りも !

201672215520.jpg

自分に発展的可能性を感じたならば是非ロープレッスンを。(←関ブロ後が好都合です)

クイックドローを見た瞬間にカチッとクリップしてグイグイと高度をあげていく爽快感、気持ちいいよー。

  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05