お詫び

今週は風邪をこじらせて3日間も仕事を休んだ(や)です。 特に昨日は今年最後のボルゼミでしたが、急遽タックンに講師を交替してもらいました。 生徒のみなさん、すみませんでした。 思えば水曜日、一度治りかけた所で、仲間達のセッションに混じったのがいけませんでした。 若い頃は、風邪なんて登れば治ったもんですが… しかしその間、巷はよく冷え、よく乾燥して、ボルダリングには最高のコンディション。 これを待ちに待っていたのに、バイオリズムとは見事にすれ違い、苛立ちは最高潮。 来週は調子を戻すことに専念したとしても、お目当ての課題の完登は遠のいてしまいました。 今回ばかりはマジショックです。
そういや、昔は積雪があっても関係なく登りに行ったものです。 雪が積もる岩場につきあってくれる仲間も減りました。 101217_Jaga.jpg これは早川のジャガイモというスラブ課題。 これがまた隠れた秀作なんですが、人気があるとかないとかじゃなくて、もはや誰も知らないんだろなぁ。 101217_Jaga-2.jpg でも、僕はこういう人知れない岩や課題が大好きです。 来年もひっそりと、でもガッツリと岩登りを楽しつもりです。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05