スキモノ達

今日は計画停電だったので、バッテリー式ランタンをともしての営業です。 110317_teiden.jpg まったくスキモノですなぁ(笑) でも、登るのには支障ない明るさです。 今夜はこのなかでボルゼミもやりました。(ちなみに来週はボルゼミ・ファイナルで〜す。) しかし、みなさんと話をするうちに、ここへ集う共通の理由がわかってきました。 「暗い家にいると不安に駆られる」というのです。 それ、とてもよくわかります。 でも、ここに来ると淋しくはないし、登れば不安の雲で覆われていた気持ちも、スカッと晴れるんです。 本当です。 クライミングが持つ、心を健康にしてくれる効果に、今更ながらに驚いています。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05