朝ボル健康法

出勤前の時間を利用して岩を登る、いわゆる朝ボルが僕の健康法。 かつては朝ボルだけで年間60〜70日以上行ってたんだけど、年々減って今年はまだ数回。それも4ヶ月ぶり… これじぁ病みますわな。 この日は寝起きから、凄まじい眠さと倦怠感を背負っての朝ボルだったんですが、あくびをしながらトラバースしだすと一気に頭は冴えて、身体も軽くなる。 やっぱりボルダリングって、何かがブチュっと出て覚醒してるんでしょうね。 110527_kenko.jpg あたりはすっかり濃い緑に囲まれて、地面では昆虫達のカンブリア(蚊も…) ここへ来てようやく少しずつ自由な時間ができてきたと思ったら、梅雨入りしちゃったけど、間隙をぬって朝ボル行こ♪
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05