石和店リードウォール ルート追加

今日は石和店の定休日ということで、リードルートを4本追加する作業をしていました。

本当はもうちょっと早くにやる予定だったんですが、なにせ夏のセット作業はいろいろ危険(熱中症とか)なので秋っぽくなるのを待ってたんですよね。その甲斐あって実に快適な条件下で作業は進み、なかなか良いルートができましたよ。

常連さんもビジターさんもどうぞお楽しみくださいませ♪


2017911222329.jpg

ルート解説

①紫 5.11a/b(セッター : 山森) トリッキーな下部をこなしてスラブにたどり着くと、今度は指パワー試される。あ、試してるのは私でしたね。


②オレンジ 5.11c(遠藤)かかりの良いホールドを持ったら積極的に足をあげて、テンポ良く登りましょ。というルート。


③エメラルドグリーン 5.12a/b(山森)一気登りじゃあ最後に力が残りませんよ(多分)。ということでメリハリ効かせて登ってちょ。


④マーブル 5.11a ラストの蜂の巣ホールドが実に印象的。ということでこのルートの名前は「HIVE」にしましょう。持ち方を考えすぎないように、一気に突破しましょう。

  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05