(や)の大晦日は今年もボルダリングでした。
というか、ボルダリングと決めています。
今日も新しいラインを登って興奮できました。
さて、2011年という年は、自分のライフスタイルや思想に至るまで、凄まじいインパクトを受けた1年でした。
変わるべきことが明らかになると同時に、変わってはいけないこともあぶり出されたように思います。
それらを具現することこそ、自分の使命です。
クライミングは出会った瞬間に、その人の人生を大きく変化させるほどのインパクトを持っています。
実際自分の最初の瞬間もそうでした。
今年はっきり解った私の使命のひとつは、より多くの人にクライミングを伝えることではなく、より深いインパクトを与え、その人がクライミングによって人生が豊かになることを感じてもらう、ということです。
こう書くと抽象的ですが、自分の中で目指すべき方向は見えています。そして確信があります。
まずは自分が、より活動的で情熱にたぎっていなければなりません。
「自分は、かくありたい」の実現に本腰を入れる2012年にしたいと思っています。
最後になりましたが、今年は富士吉田店のオープンなどもあって沢山の人と出会い、またそれぞれから多大なお力をいただきました。本当にありがとうございます。
いただきもので生きてきた人生ですが、いつか与えることのできる人になれるよう精進したいと思います。
2012年もピラニアをよろしくお願いいたします。