梅雨入り前

ですが、初岩組を連れて快晴の小川山へ出かけましたよ。 期待と不安で眠れなかった人もいたとか…。 初岩組 若干のヌメリはあるものの、天気に救われこの時期にしては上々。 恐る恐るトライスタート。 トライ1トライ2 ホールド、どう持てばいいの? 足はどこに置けばいい? トライ3トライ4 やさしい課題も気が抜けないなぁ。 ググッゥ〜ww ! ですが、登れたとたんにこの笑顔です。 笑顔1笑顔2 ジムとは違った達成感でいっぱいに。 笑顔3笑顔4 小川山に来ていた多くのクライマーの皆さん、賑やかですみませんでした。 ブラッシングやゴミ拾いといった当たり前のマナーもしっかりと身につけていきましょうね。 そろそろ梅雨入りしてしまいますが、次回をお楽しみに。 一方、翌日には駆け出し組と瑞牆へ。 瑞牆組 宿題になっていた課題が登れたり、グレードを更新したり、始めてジャムったり。 グレードアッブヨレテきた こちらもなかなかの成果ありで皆それぞれに満足な1日を過ごしました。 瑞牆も公開され、小川山をしのぐボルダラーが来訪する中、あらためてエリアを守っていかなければならないと感じました。 人のゴミは自分のゴミ、遊歩道の繋がっているところはショートカットしないで遠回り、そんなところからはじめたいと思います。 でもって、ゴミにならないようにっと、即席で箸を作って食事を。 箸を忘れた 知恵とエコを兼ね備えたそんなクライマーになってもらいたいもんです(ただ忘れただけだって)。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05