納得

なにやらしかめっ面の吉田ボルゼミ。 今夜は ” 黄 ” (8級)が登れるようになりたい人がメインなんですが、ベテランがチラホラ? やれば出来るんだけど、ホールドが覚えられない人、多発! で、みんなこの顔つき。 ボルゼミ 見切り発車で不安いっぱい、どうするか考えながらだと、途中でパンプ。 よく見て やはり、オブザベーションは大切。 なかなか読み切れませんね。 どこ? ベテランも登れてしまいますが、もっといいムーヴがあるんじゃないかと納得いかない様子。 ムーヴを読み切るにはたくさんの経験が必要、クライミングをはじめて間もない人程、 登る量を増やして欲しいですね。 設定ムーヴを知るとなるほどって感じなんですが…。 登れた! 来週14日(木)の吉田ボルゼミは ” 青 ” (6級)です。 ホールド替え後のルーフもボルゼミで使いますよ。 アイシング それと、近頃は腕や手指の故障を訴える人もチラホラ(かく言う店長も)。 登るばかりではなく、ちゃんとケアしてあげましょう(ごもっとも)。 常に良いコンディションで登れる。こんないいことはありませんよ。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05