クリエイティブ・クライマー

ピラニアのキッズ・ボルダリング・セッション キッズクラスが終わると、今日も子供達だけのセッションが始まりました。 学年もレベルもバラバラ。だけど、設定した課題のグレードや、ムーブを恥ずかしがる事なく自分をさらけ出してセッションを楽しんでいます。 クライミングはただ登るだけでも楽しいものですが、何もないところから課題やムーブをクリエイトする事ができるとその世界はぐっと広がります。 ピラニア・キッズには体力やテクニックだけでなく、こうしたクライミングの持つ知的でクリエイティブな面、そしてクライミングを通じた自己表現の楽しさを教えてあげれば、と常から考えていました。なぜなら、そうした創造する力と経験が、人生をも豊かに彩ってくれると思うからです。 (実際、僕はクライミングに出会ってから人生が明るくなりました。) でも、こうしたセッションする様子をみていると、今それが自然な形で結実しつつあるのかな?なんて思います。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05