ボルダリングセッター養成講習会

 昨日、2月23日(土)は富士吉田店で山梨県山岳連盟主催の「ボルダリングセッター養成講習会」が開催されました。2回目となるこの事業、今回の講師は国際ルートセッターの木村伸介さんをお招きして指導いただきました。

2019224123525.jpg

 

受講生はある程度セット経験のある方だったこともあり、実践的な内容の講習になったようです。「とても勉強になった」「皆の意識が高く、講習会の雰囲気が最高に良かった」など非常に好評でした。

 

実はこうしたプロ中のプロにセットを教わる機会はそうそうあるものではありません。自分や仲間との遊びで課題を作るだけでなく、真面目にセットのスキルを磨こうという志がまずもって素晴らしいと思います。

 

 

201922412371.jpg

詳しいレポートは山梨県山岳連盟のサイトでもレポが出ると思いますが、ひとまず受講生の皆さん&講師陣はお疲れ様でした。今回吸収したことを今後のコンペなどで遺憾無く発揮されることを願っています。

ピラニアとしてもこうした公益事業には今後とも積極的に協力していきたいと考えています。

 

さて、講習会でセットされた課題は全て残してあります。受講生だけでなく講師の木村さんの課題もあります。

 

で、講習会後にスタッフでホールドと課題を足して、今日はこんな感じで営業しています。

2019224123351.jpg

「春っ!」て感じのポップな雰囲気です♪

来週はさらにまぶして、登って楽しい & セッション&トレーニングしやすい壁へと育てていきますよ~

 

どうぞお楽しみに!

  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05