ピラニア関連 Twitter

120528_PiraTwitter.gif 既にフォローされている方も多いと思いますが、昨年よりピラニアの最新情報をTwitterで発信しています。
ピラニアジム最新情報
ショップ&ネットストア最新情報
(や)の個人的愚痴つぶやき

(や)の個人的なそれは、6,000ツイートを超えましたが、90%はくだらない内容です(苦笑) もとより薄っぺらな男ということでご容赦ください。 さて、Twitteの恐ろしいのはその伝達スピードもありますが、なによりブログなどまとまった文章を書かなくなることです。 ツイート(短文)を重ねることと、長文をひとつ書くこととは全く違う感覚です。 僕の場合、少し長い文章になると流れと言うか時間軸を持つ構造を考えるようになるので、それなりに時間をかけて書きあげるのですが、ツイートを繰り返して楽ばかりしているうちに、それ以上長い文を書くのが億劫になってしまうんですね。脳も退化しているように感じます。 もちろん、短文というのは「凝縮の面白さ」があってそれはそれで好きなんですが、やはりじっくり作文をしながら、自分の中の考えやぼんやりした像を言葉として具現する面白さは格別です。 ということで、しばらく休筆していたピラブログもこれから記事を増やしていきたいと思ってます。 休筆の理由は、自然の岩を登れずに全てのモチベーションを失っていたということもあるんですけどね。ま、先週からボチボチ登り始めたんで、また岩ネタ、岩写真を記事にして紹介しますね。 お楽しみに。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05