vol.2

軒先売りのみかんを買っていかなかったんだ。 しかし、先行パーティーの方々にごちそうになっちゃいました。 お礼にムーブ解説(おせっかい)を少々。 クライマー同士、コミュニケーションは大切にしたいですね。 さて、「店長と外岩2014 vol.2@またまた湯河原」本日も晴天なり。 箱根路はうっすら積雪だったがご覧の通り、快晴乾燥! 岩と指でバチッ!!と静電気が走るんだねー。 都合が合わず、全くの初めて組のいない今回は、前回の宿題と次なる課題探し。 米粒岩/アップ8級 米粒岩/アップ8級を登る外岩3度目のTくろー君、脚力はあるけど足上げが苦手。 辛くもお目当ては逃したが、トライを重ねるごとにムーブの精度が上がってるので良しですぞ。 成長株のPリンちゃん、宿題の桜岩/カンテ4級を今日は2撃!! 米粒岩/米粒4級 米粒岩/米粒4級もリーチを補うムーブで再登、店長にはあんなハイステップできませーん…。 ヨレもあってか米櫃4級は宿題に。中間部までのムーブはいい感じに固まってきたね。 今シーズン岩出没率アップのR子嬢。 ガストンで保持までいった桜岩/のっぺり3級、パワーのいるムーブはまだまだガンバで宿題に。 米粒岩/米櫃4級 今日のお目当ては米粒岩/米櫃4級。 中間部のレストポイントまでは良いんだ、終了点までのフットホールド探しに結構かかったね。 ヨレが出て日が沈み始めたときに完登!! 「やったー!!」の声を聞いた人、この人の声でした。 その後ろでスポットに入ってるT村君も苦手な足使いを克服、米粒岩/米粒4級を無事完登!! ホールドの保持力よりやはり足に乗れてるかが勝負でしょ。 前回軽い気持ちで(コラっ!)触って宿題にした店長は米粒岩/米蔵?段をトライ。 やたら限定がある課題は好きクナイけど、トポの指示どおりカンテ無しで体感1級くらい。 合流組のK石君は2級って。ふむ、それも分かる。 しかし、問題はグレードよりも宿題にしてたってこと。 何級だって出来ないもの出来ない。出来るようにトライするべし。 日が暮れると一気に寒くなります。 ささっと帰り支度して二つ山越えて山梨まで帰ろう。 帰り支度 女子二人のムーブ力が光る今回の湯河原。 岩に行く度に自身を伸ばしててこの先どこまで行くのやら。 2回に渡って行った外岩、楽しかったでしょ。 都合あわせて登りに行きましょ。 あっ、そうそう、猿山岩のベンチ前で猿と化したYや君、サポートありがとう。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05