皆ポジティブなんだなぁ。中央道でも雨がちらつき少々の不安がよぎるが、天気の心配をしているメンバーは無し。
野辺山を回りこんだら晴れ間がでてきて、廻り目平はクライミング日和となった。
初の岩場は二人。付かず離れずの常連達と現地で出くわした石和店のメンバーとで賑やかに。
やはりスラブを踏んでもらいたくてまずは親指下エリア。漆岩で岩の感触を確かめてから露岩へ。
左カンテと水晶でめり込んだポケでバランシーな7級。上手に踏まないと離陸もままならないこの課題、わりとあっさり完登のJ嬢。初岩で漆岩の縦ダイク6級まで完登。ジムに出没する量に比例して登れてますねー。
お隣で9級ノーハンドに挑戦しているのは同じく初岩のS君。日頃から足は苦手という彼だけど、克服したい気持ちを押出してのトライ。完登には至らなかったけど感じは掴んだね。
つい撃ち込みたいところだけど見切りをつけて移動。クジラ岩を訪ねてから水晶スラブまで遊歩道を歩く。芽吹き始めた唐松の葉が小さなブラシのようでなかなかの可愛らしさ。
不可能スラブを「ヘェー」っと見上げてから、犬岩10、8級。で、涙岩マントル6級にトライのS君。
手のホールドはあるものの足使いが少々…。しかしそこは気合いをいれて一手を出し、完登。
反対側のマントル8級も登っておきたいシンプルでベーシックな課題。数トライのうちにS君完登。
入口岩に下って、8級、7級をさらう。
ボルダリングってこんな感じなんだなぁ、ってことをわかったもらえた今回の店外。徐々に経験積みましょう。
アルバムはコチラ。涙岩ではホワイトティアーズ完登もあり、成果のあった一日でした。
5月もお楽しみに。