DO NOT TOUCH

本日の追加ルート。 完成 ・5.11b (自信作) 作りかけ ・5.12a ・5.12+(なひ) 今日はルートのシール貼りに終始して、ルートの追加は1本のみ。 でも、面白いルートができました。登ってもらうのが楽しみです。 今日はこんなのもデザインして作ってみました。 さわっちゃだめよシール 061201_DoNotToutch.jpg どこに貼るかって? へへぇ〜ん。 実はですねえ、今回新たに出来たリード壁はリップ(壁板の上端)をホールドできるようにしたんです。 だから、最終ホールドはリップをつかんで終了というルートもあります。 ただし、既存の壁のリップは持つとコンパネのふちや、ビスでケガをしてしまう可能性があるということで、持てる部分と持って欲しくない部分を判別できるようにする必要があったんです。 ということで、持ってはいけない箇所にはこのシールを貼って、みなさんに注意していただこうと。 そゆことです。 で、リップがどんな触り心地かというのはお楽しみ。 ぜひ、リップゴールのルートを登って、自分でサワサワ確認してみてくださいね。 おっと、サワサワした後も終了カラビナのクリップは忘れずに。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05