NHK まるごと山梨

今日はNHK甲府局の番組まるごと山梨の生中継がありました。 お題目は「世界を目指す中学生 〜山梨県の小さなクライマー〜 安田あとり」 (や)もコーチということで、チラ出演しました。 (最近はどっちがコーチがわかんないこともしばしばですが…) ハイライトは実際の競技のように課題をオンサイトするというシーンだったんですが、頭を下げながらトウフックやピンチステップを駆使してルーフを進み足ブラ突破、最後はランジで決めるという少々リスキーなムーブもあったんで、ATORIXがビシッと登ってくれるか少々不安だったりしました。しかも、リハなしの本当のオンサイトトライだったんで。 しかし、結果は上手い具合に設定ムーブで一撃。 クライミングの知識がない視聴者が抱いているだろう「登る」というイメージを、良い意味で裏切るような迫力ある登りでした。 演出とキャストの仕事がピタッとハマった感じかな? うーん、よかったよかった。 森花子 本日のオールスターキャスト。シエスタはサイボーグ犬? 森花子 企画された森花子アナウンサー(右)は、今日が初中継仕事だったそう。 記念すべき初仕事にわざわざクライミングを持ってくるあたりは、ちょっと変わってるかも(笑) クライミングっていうスポーツは、なかなかマスには伝えにくい要素があるんですよね。 ともあれ、今回は成功と言って良かったんじゃないでしょうか? 皆さんの番組に対するご意見はコメントでどうぞ(笑) (や)としても番組内容や見せ方まで、色々と言いたいことを言わせてもらってすみませんでした。 NHK甲府局のスタッフのみなさん、ご協力いただいたお客様、ありがとうございました! 写真提供:NHK

関連リンク

NHK甲府放送局
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05