クライミングジム ○○ニア

ボルダリングの最中、腰に違和感を感じたのが2週間前。 それから日に日に痛みが増して、ついに昨日は靴下を履くのも辛い状況になってしまいました。 も、もしや….○○ニアだったりしたらどうしよう? そういえば昔、腰痛に苦しむ仲間に「飛び出せ椎間板」という名の課題を登らせて笑っていたことを思い出しました。 ゴメン! あの時のことは謝るよぅ。 と言っても許してくれないだろうし、痛いものは痛いのでかかりつけの医者に見てもらうことに。 レントゲン写真を覗き込む医者の第一声が、これほど怖いと感じたことは初めてでした。 ゴクリ…(汗) 「○○ニアでは、ないですね。」 ……よかったぁ。 どうやら、激しいツイストで腰転筋を痛めてしまったようで、2週間の安静を言い渡されました。 そして、いただいた薬がこれ。 070908_gel.jpg その名もボルダリング・ゲル(違) 腰痛に苦しむ患者をバカにしているかのような赤いイラストが、いささか気になるものの、この日の晩塗って寝たらいきなり楽になりました。 というわけで、明日は山で登りまくるぞ! (←医者に見放される典型的例)
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05