patagonia 2009/Spring

patagoniaの新しいカタログが届きました。 090311_patagonia2009.jpg 今回も(表紙も含め)クライミングのいい写真が掲載されています。 特にNYはガンクスにある、とあるクラシックルートのそれは、僕が初めて手にした技術書の名著「フリークライミング上達法」に出ていたワンカット(しかも、おそらくほぼ同じムーブの瞬間)のそれでした。 あんなに小さな挿入写真を、これほど印象深く覚えているなんて。 あの本はまさにバイブルです。
patagoniaの製品は、PSPサポートを受ける前から愛用していたものが少なからずあります。 たとえば、作業服として10年以上着ているラガーシャツ。 ニット生地が伸びても、袖のリブがほころびても、どうも捨てられないんだよなぁ… 090311_pataRugger.jpg カタログにはラガーシャツを着たエリック・コウルピート・タケダがエルキャップを登るシーンがでていたのを思い出します。 カタログの写真も、時に鮮烈な印象として記憶に残っているんですよね。 他の愛用品に関しては、近くジムのサイトの方で、スタッフ愛用品を紹介するページを追加しますんで、そちらで詳しく紹介したいと思います。お楽しみに。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05