記憶の片隅

今日も小川山です。 なぜか午前中ににわか雨が降って、トライしようと思っていた課題が濡れてしまい、どうしようかと思っていたときにこの課題を思い出しました。数年前に前を通ったときに、ここも登れそうだな、と記憶の片隅に留めていた課題です。 061107_maraiwashita01.jpg 知る人は少ないかもしれませんが、マラ岩アプローチのガレ場の脇に一つだけ、その名も「マラ岩下ボルダー」という岩があって、その正面左です。高さがなく、シットダウンで始めるので、一見するとショボいんですが、結構手数があって、内容はけしてショボくありません。カチファンにはたまらないカッチカチ。二段くらいでしょうか。 ちなみに、正面の「マラ岩下ボルダー/1級」は知る人ぞ知る名課題。見た目も内容も素晴らしいので、ぜひ合わせてどうぞ。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • 山梨県の岩場情報