雪見桜

一昨日の午前中、ちょっくら近所の河原に散歩してきました。 まぁ、散歩といっても小さなボルダーが2,3転がっているもんで、当然登った訳ですが。 雪月花 この日登った【雪月花】 初段くらい
山森政之 落ちたらウォーターハザードです(笑) 登っていたボルダーの裏には河床の岩盤があらわになっていて、そのくぼみには本流とは別の水源をもつ水たまりがあり、カエルの卵が浮かぶコロニーになっていました。 なにげなしに水面を覗き込むと、なにやら動く影…? な、なんと! メダカの群れです。 20年ぶりに見た野生のメダカに、かなり感動しました。 メダカの育まれるような自然。この素朴な里山の風景を守りたいと、心からそう思いました。 お昼過ぎにポツリと雨が落ちたかとおもうと、みるまにみぞれに。 帰り道は雪が舞う中、満開の桜並木をくぐってジムに戻りました。 Bセッション直前から今まで、連日の作業でほとんど登る事ができず、イライラがつのり体調も優れないままだったので、いい気分転換になりました。 散歩に同行してくれた、タケちゃん&みのりさんありがとう。とても楽しかったです! 昨日からまた仕事に没頭したいと思いますが、週末は生岩セッション@鳩の巣に出かけてきます。 友達たくさんできるといいなぁ〜
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05