生岩セッション@鳩の巣

今日は例のイベント、生岩セッションに行ってきました。 場所は鳩の巣。奥多摩湖から流れる多摩川の流域です。 鳩の巣渓谷は景勝地だけあってなかなかの絶景。新緑の芽吹く気持ちよいロケーションの中、大小さまざまなボルターを登って一日を過ごしました。 IMG_3258.jpg 参加者の方々の多くは初めて顔を合わせる方々でしたが、一緒に登ってるとすぐにうちとけて、なんだか笑いがとまんない事も何度かありました。 セッションしているうちは確かに競ってるんですが、コンペのそれとは違う。 岩ってのはなんか理屈抜きに無我夢中になれるんだと、改めて感じました。 課題が残るという意味で、コンペより記録性があるのも良いところですね。 女の子たちも、いいトライしてたなぁ。 途中参加者プレゼントがあって、わずか3個のチョークバッグをめぐってジャンケン勝ち抜き戦をやったんですが、ジャンケンだけは勝負強い(や)。このとおりゲット。↓ IMG_3267.jpg このチョークバッグ、カワイイだけでなく置いても腰に付けてもOKの優れものですが、これが何とお手製。 作ってくれた友達のIvan。アリガトウ! 企画された徳永さんはじめローカルの方々、お疲れさまでした。 勝手言って恐縮ですが、来年も期待してます! おまけ IMG_3253.jpg マットをソリにして、岩の滑り台を降りようとしている某ドイツ人さん。(上裸) やること、考えることのスケールが違います。そして登りもスゴかった。良い刺激になりました。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05