Bセッションで全て外したホールドも新たに付け替えて、古い課題達は消えてなくなりました。
私達の身体には力と技となって記憶されることでしょうが、課題シートはいらなくなってしまいます。
捨てる前にちょっと束ねてみました。
何百あるんでしょうか?たった1年でこの厚さです。
シートに書かれることのなかった課題は、もっとたくさんあるでしょうから、いったい幾つの課題が生まれるのか想像もできまんせん。お客様がどんどん上達されるのも頷けますね。
シートをぺらぺらめくっていると、なかなか興味深い課題もあることに気がつきました。
ここでちょっとご紹介します。
課題名にウケました。
何考えて課題を作っているんでしょうか。
懐かしくも、○呆すぎる課題名です。
出ました仏語。設定者以外読めないと思います。
(や)がみたところ、和訳はこんなかんじです。
↓
花屋の娘として育てられた美少女シモーヌは、ラ・セーヌの星と名乗り、剣を取って戦う。しかし彼女は、自分が王妃マリー・アントワネットの妹であることを知らなかった。
図よりもコメント欄の書き込みが激しいシートです。
良く読むと、なかなかかわいいじゃないですか。
これは、僕がちょくちょく設定している長ものですね。
登るよりもシートを仕上げる方が大変な事はザラ。
この課題も苦労の甲斐無く、誰もトライしてくれた形跡がありません。はい。
しかし、ボルダリングの長ものはトレーニングとしては最高です。
これからもめげずにシートに書き落としていくんで、ぜひトレーニングに活かしてもらいたいと思います。
そうそう、長ものといえば一昨日180手 5.12aという課題にシールを貼りました。
ルートではなくボルダーです。
180手というと、想像つかないかもしれないんで、まずは登ってみてください。
さて、ボルダーに取付けたホールドは最低でも今後1年間は固定します。
シール課題も100課題に近づいてきましたが、みなさんの個性的な課題も、どしどし設定してシートに描いてくださいね。