高い所からこんばんわ

高い所からこんばんわ。 今夜は塩山は恵林寺に来ております。 恵林寺 で、ここはどこかというと、梁です。ハリ。 さらに、何をしてるかというと、もうお気づきの方もいるかもしれませんが、昨年に引き続き、お寺の大掃除のお手伝いです。(本業ではありませんので、他の引き合いはご容赦を) 昨年もちょっと高い所でしたが、今回も高い所です。 太く曲がりくねった立派な梁が、10mの高さまで4階層に入り組んでいて、僕はその上を歩いたり登ったり懸垂したりしながらお掃除する訳です。 しかし、この梁ですが、汚いの汚くないのって(どっちだよ)。 ホコリの積もった丸い梁を歩きながら掃除するのは、ローブがついているとはいえ超ビビりました。 クライマーは、ホールドなしにはただの人なんだと改めて実感した次第です。 恵林寺 心を込めて掃除をすると、自らの心まで清くなったように感じるものですが、顔はこのとおりでした。 (翌朝、真っ黒の目やにが出たもんだからびっくらこきました。) というわけで、高い所からこんにちは。 来年もおたのしみに。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05