国体ユニフォーム

明日から、国体の関東ブロック大会です。 今年は審判の(や)も、準備のため明日から千葉入りです。 そいや、国体は今年からユニフォームがルールで義務づけられました。 色々、探してみたんですが、スポーツクライミングに適したユニフォームってなかなかないんですよね。 ユニフォームですから、選手のパフォーマンスを落とすようなものは当然ダメ。と考えた時、ブロック大会は猛暑の季節なので、素材はとにかく吸湿発汗性を最重視することにしました。 ということで、お世話になったのがパタゴニア090723_uniform1.jpg メッシュのようなウスウス超軽量素材でムレ知らず。 山梨チームのエンブレムだけのシンプルなユニフォームですが、身体に密着するシルエットは、フランスのクライミング・ナショナルチームさながらです(いいずぎ)。 090723_uniform2.jpg そして、首筋に装備されたスタビライザーがこのユニフォームの心臓部。 単なる商品タグに見えますが、チタンテープを織り込んだ化学紙に、魔除けと勝利祈念の武田神社のお守りを内蔵させている、驚異のお札なのです。 さらに、糸に見える部分はハリとなって、上半身の筋力を倍増させるツボに直接刺さって作用するため、パンプすることなく登れるのです。(アミバが突いた経絡秘孔と同じ) 選手のみなさん、これを切らないように!!
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05