天才のしくみ

渡辺晴彦 グリーンカップが週末に近づいてきました。 A5カップでその非凡さを見せつけてくれたこの人も練習に余念なし。 ついこの間まではヒモをつけたことのないボルダラーだったみたいですが、目標を自ら設定したらその後は早い。レストやクリップなど、足りない部分をどんどん練習してます。 聞くだけヤボですが、「優勝するつもり?」と聞いたら、「当然」との即答。 登れる人というのは、身体のしくみで登れるわけではないようですよ。 志は高く、弱点は赤裸々に、そして取り組みは淡々と。 晴さんのクライミングに対する姿勢は、みんな影響を受けてます。 もち(←死語)、体重70kgの僕も。 土曜のセットがちょっと楽しみになってきました。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05