どっち?

当然、タワー祭りでしょ。 「え〜っ!」 ってことは皆苦手なのか。シメシメ(笑) イジメ…いや、親心から役立つ課題を今夜も出しましょう。 近頃増えてきた初めて間もない方にとっては、なにを登っても役立つんだけどね。 吉田店ボルゼミ今夜は ” 黄 ” ですが…、 これは足で使うホールドじゃないんですか?
おや? 手で隠れるくらい小さなホールドを持たされてますね。 くくっ、親心ですよ。 「てっきり足で使うものと…。」 固定観念はナシですぞ。 乗り込み足はどれ? 手がワルくても足が良くて乗ってさえいれば登れるんだな。 手が正解返した! 次のホールド、手? 足? 「どっちやねん?」 その次の足、右足? 左足?「どっちで踏み切ったらええのん!!」 頭の整理もつかぬまま、ドロ試合ゼミに…。 抜け道 左回りか右回りか、「どっちかなぁ?」 ちなみに、その手のホールド、持てるけど足で使うらしい…。 抜け道のないセットを心がけています(笑) 来週15日の吉田店ボルゼミは ” 青 ” 。 ヤサとでるかムズとでるか、さぁ「どっち?」
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05