足考

薄いこのホールドが足かぁ。 乗り込み1 とりあえず足を置いてみただけの人。 ヒールで乗り込む人。 トウで乗り込む人。 課題はマントル。 足乗せたらもっと体重をかけてこないとなぁ。 ヒールだと踵から先がつっかえて乗り込みきれないんだなぁ。 ブツブツ…。 乗り込み2乗り込み3 指先でフットホールドをキャッチ。 踵とおしりをくっつけるように、または、膝を立ててくるように重心移動。 指先が抜けないぐらいに体重がのしかかったら、乗り込めたってコト。 軽くなった上半身を引き上げたり押し上げたり。 ブツブツ…。 強いクライマーの腕っぷしを見てるとあんなふうに登りたいって思うんだけど、 上手なクライマーほど足上手。 足で体を支えているからこそ、手指の負担が減らせるってモノ。 フットホールド 自分の足、もっと信じてあげよう。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05