リードクライミング@甲府幕岩

只今ピラニアはリードブームが到来中。 最近ロープレッスンを受けて、リードクライミングを始められる方が増えています。 始めたからには、外にも行かなきゃもったいない。 と、いうことで初外リードの人も含め、紅葉も終盤に差し掛かった甲府幕岩で登ってきました。 甲府方面からは観音峠を越えるのが早いのですが、通行止めの為、最近舗装された小森川林道から入ります。 距離はあるけどダート路が少ない分、樫山林道よりも楽に入れました。 それではlet’sクライミング 121106_makuiwareiko.jpg リード入門に良い、幕岩の三ツ星ルートを登るreiちゃん 初めてとは思えない安定した登りで無事RP! 121106_makuiwamiwa.jpg このぐらいのサイズもありボルト間も短いので、初級者も安心して遊べます。 そんな楽しいリードクライミングも、しっかりした技術、知識がないと重大な事故に繋がります。 そこでピラニアでは「ボルゼミ」ならぬ「ヒモゼミ」を企画中!! 講師はもちろん室井登喜男が担当します。 実用的かつマニアックなゼミになること請け合いです(笑)ご期待下さい。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05