朝ボル with ピラニアパンクス

今朝は近所の山に、仲間と一緒にボルダリングに出掛けました。 こうしてワイワイとクライミングをしたのは、初夏のナイトボルダリング以来かな。 いつもだいたい独りで、しかも人知れない山奥の岩でホルダリングしている僕にとっては、久しぶりのセッションです。 121108_bouldering2.jpg にごり笹一(1Q/初段)を登るタッくん。 僕は背中の筋肉を痛めて大したことはできませんでしたが、新しいラインを掃除したり、スラブのハイボールをフリーソロ気分で登ってみたりして、適度な緊張感を楽しみました。 ちょこちょこ課題を登り貯めた岩でしたが「いい岩だね」と言われると、なんだか自分が褒められているようで嬉しいものですね。ほんとは全てが自然の一部なんですけどね。 121108_fire.jpg 山は紅葉まっさかり。 凄まじいまでの黄と赤が、真っ青な空に映えるその様は、まるで自然界の全ての色が3原色に回帰しているようです。 岩場に一年で最も美しい季節がやってきました。 みなさんも、良いクライミングを。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05