店長と外岩@小川山

五月晴れの【店長と外岩】に皆ウキウキ。

岩が初めてっていうクライマーから、駆け出し、ベテランまで十数名が小川山へGO! 初めての岩場は小川山のような良い課題がたくさんあるところが、やはり良いね。

富士吉田店パンクスの他、石和店からTIさん、湯河原に一緒に行ったMちゃん&パパ&ママ、チャイナより一時帰国のYoちゃんとイベントならではのバラエティーメンバーにもかかわらず、皆和気あいあい。" 登る "っていうのは共通語のようなものなんだなぁ。

2015513164644.jpg

 

この春から富士吉田店パンクスの仲間入り、先週のリベンジに成功してエイハブ船長となったPKくん。若々しくイキのいい登り、ちょっと嫉妬の店長です。

2015513161741.jpg

 

はじめての岩はどうだったかなぁ。自然の岩はジムと勝手が違うんだなって感じたと思うけど、慣れですからまた行きましょう、ムードメーカーY君。ねっ。

2015513162652.jpg

 

外岩駆け出しのこの二人、どんどん岩場に出掛けて下さいね。挫ける根性も弱い指も、岩場なら楽しみながら強くなれるはず。

2015513163823.jpg2015513163922.jpgのサムネイル画像

 

石和店から参加いただいたTIさん、ジムでの堅実な姿勢が岩にも出ますね。2年ぶりとは思えない岩っぷり。一時帰国Yoちゃん、チャイナの岩場にも出掛けてるだけあって安定の登り。ニッポンの花崗岩、やっぱり良いでしょ。登りまで真面目さがにじむんだなぁ、この二人は。

2015513165148.jpg2015513165329.jpg

 

こうやったら、ああやったら、誰も何も言わないのに次々にムーブを繰り出してくるMちゃん。「オォー!」 みんなのどよめく声もしばしば。届かない、高いも何のその。負けん気と楽しむことをすでに知ってる小3クライマー。穴プーシェ7級も余裕の笑顔。二週間も前から楽しみにしてくれてたって、嬉しいねぇ。

201551317853.jpg

 

こちらも余裕のおフザケ、Tモ君も初外岩。なのに、3級三本とフザケた成果。半年ほどの経験値でなかなかのセンスを発揮。バツとしてマット購入の刑だな。

2015513172225.jpg

 

いろんな可能性に出会える店長と外岩。

単独岩が多くなってしまいがちな店長ですが、皆との岩も楽しいもの。今回行けなかったクライマーも次回をお楽しみに。

楽しいことに首をツッコみたい、裏方ケニーにも感謝です。

 

そうそう、次はブラシも持っていくと良いよ。

2015513174050.jpg

 

 

 

 

  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05