封切り

日曜からしまコンが封切られました。 フリートライというゆるいルールと、印象深い課題とあいまって、初日の評判は上々。 エントリーも既に40名を超えて、ウィークリーコンペシリーズ最高の盛り上がりを見せています。 課題は黄色と緑色の4冊のファイルに綴じられていて、こんな感じでパラパラと物色します。 070610_shimaCom1.jpg で、登りたい課題が見つかったらホールドを確認して自由にトライします。 お友達と教え合ったり、ムーブのヒントをもらったりしてもOKです。 でも、足がマットにこすったり、途中でホールドを間違ってしまったら、もう一度やり直し。 登れたら得点表に○をつけていきます。 070610_shimaCom2.jpg 初日の様子を見に来たセッター島ユージ。 見てるだけじゃガマンできなくなって、思わず登ってますね。 デモンストレーションでしょうか? 月曜日は、(や)も真剣に打ちこんでみました。 が、しかし、相当気合いを入れてギリギリ登れた課題が数本。 さらに全身全霊をかけて立ち向かわないと登れない感じの課題が5本もあって、歯ごたえ十分! ハードなだけでなく、島さんらしいエッセンスがちりばめられたユニークな課題ばかりで、セッター「島ユージ」のスゴさを実感したのでした。 ああ、でももちろん、ピンク〜黄色(10級から7級)課題も十数本あるのでご安心を。 それに、バランス系というか、コンパクト系というか、テクニカルな課題が多くて、僕のような「リーチごり押し系」が通用しないのも皆におすすめできる理由です。 ま、僕にとっても苦手なムーブをじっくり自分のものにできる良いチャンスだと思ってます。 しまコンは日曜まで開催しています。 僕も全完登優勝目指して、あと6日間頑張ります!!
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05