グリーンカップ中止ぃ〜

う〜ん。 狙い撃ちのような雨で、今年のグリーンカップは中止せざるを得ませんでした。 平地は降ってなかったんですが、山間にある現地は本降りでした。 楽しみにされていた方、ごめんなさい。 荒天時は延期ではなく中止ということなのですが、せっかくセットしたルートをお蔵入りさせるのはもったいないということで、テープを貼ってオープンすることにしました。 090517_greencup-route.jpg
  • 赤テープ : 5.10+(矢花)右壁2面 チャレンジクラス決勝
  • 黄色テープ : 5.11b/c(や)左壁2面 マスタークラス予選
  • 黒テープ : 5.12a/b(なひ)4面マスタークラス決勝
使わないインナーホールドは黒テープで×してふさいであります。 雨で壁面が濡れていたせいでテープの張り付きが悪く、そのうちはがれてしまうかもしれませんので、一応○印で示しておきました。 写真中の右壁上部にある←印で示された角状ガバは、マスター決勝ではあまめのホールドに付け替えられる予定でした。本来のルートなら12bくらいでしょう。 ルートは6月いっぱいくらいまで残すつもりですので、登りに行かれる方はこの写真を印刷して持参されると良いと思います。 しかし、いろいろ準備してきて「中止」になるのはすごくむなしいですね。 結果的に無駄になってしまうエネルギーと時間と持ち出しも小さくないし…。 (そもそも今回は、開催までに紆余曲折もあったんでなおさら) ちょっと、色々と見直したほうがいい時期なのかも知れません。
  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05