戸田萌希さん TV取材

今日は山梨女子クライマーのホープ、戸田萌希(ほまれ)さん(16)の取材が石和店でありました。(石和店にご来店のお客様、ご協力ありがとうございました!)201564235536.jpg

練習風景からインタビューまでたっぷり3時間を超える収録でしたが、普段はシャイな彼女がインタビューの本番になるとハキハキしっかり受け答えしているのを見て、本番に強い人なんだなと思った次第。コンペの勝負強さをちょっと垣間みた気がしましたよ。


そんな彼女、今年のボルダリングジャパンカップで準優勝という素晴らしい成績をあげて、一躍シンデレラガールとなったわけなんですが、その後もそれに浮かれることなく自分の弱点を常に意識しているそう。いつも謙虚にクライミングに向き合う姿勢は本当に感心させられます。

普段どんな練習をしてるのか、何を目標に定めてトレーニングメニューを考えているのか、そんな我々にも上達のヒントになるような話もしていたようなしてないような… てことで、番組見ればわかるわけですが、これからどんなクライマーに成長して行くのか注目です。


そもそも、萌希さんの登りはめっちゃカッコいいんでファンも多いんですが、僕もそのひとり。2013年のJOCジュニアオリンピックの決勝の登りとか、今思い出すだけで心が熱くなるなぁ。

ってことで、ぜひみんなも萌希さんを応援してあげてください! あ、ファンレターはピラニアでもお預かりしますよ。

6月12日(金) 18:15からのUTY ニュースの星で放送されるそうです。エビバデチェキラ!!

  • mainbanner
  • mainbanner03
  • mainbanner05