ホーム>ピラブログ>サービス>ビギナーズチェック!!
サービス

ビギナーズチェック!!

ボルダリングを初めて間もない初心者の方にオススメしたいのは、課題のレベルを上げることではなくて、タイプの違う課題を沢山登ることです。

不用意にレベルをあげると達成する機会が減り、成長していないような錯覚となってつまらなくなってしまいます。

まずは「登れた!」という成功体験を毎日味わうことで、ボルダリングの基礎を自然に、そして楽しみながらが身につけてもらいたい。

 

じゃあ何を登ったらいいの?という方はまずはシールの貼ってある課題(シール課題)のコンプリートを目指しましょう。

という訳で、レベル1のピンクと、レベル2のピンク/黄色の2つのチェックシートを作りました。

20181229132951.jpg

(現在は石和店だけですが、近いうちに全店で作るつもりです。)

チェックシートは店内に吊り下げてある他、受付でもゲットできます。

 

登れない課題はひとまず置いておいて、登れそうな課題からシラミつぶしに登ってください。

そして苦手な課題はスタッフに登り方を聞きながら攻略すると、テクニックも身について一石二鳥です。

 

特にお子さんはスタンプラリー的な遊び方は好きだと思いますのでオススメですよ。

この春休みにボルダリングをスタートされる方のやる気アップに、ぜひお役立てください!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1872

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ