ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>unnamed Boulder
in ピラニア

unnamed Boulder

10_unnamedBoulder.jpg
新しいボルダーができてはや2週間。徐々にホールドも増えてきてどんどん楽しくなってきましたねー。
しかし、未だ名前がありません。
ということで、先週から新ボルダーの名称を公募していたんですが、今日はみんなのノートに書き残された名称候補のいくつかをご紹介しましょう。

まず、(や)考案の候補
ザ・ハトムネ ウォール
中央のカンテがハトムネっぽく見えるからです。しかし、一聞すると「ムネオハウス」みたいな響きがします。

ビッグバード
これはいい感じでしょ? 鳥と思えば確かに上部の壁が翼に見えてくるから不思議です。


さて、ここからはみなさんが考案した名称です。

パンプ筋ウォール (ミクミク)
筋肉がパンプするからパンプ筋なんでしょう。 パンプキン(カボチャ)と掛けてる?

干潟ウォール (ミクミク)
確かに、現在仮敷設しているマットのカバーはやや干潟のようですが...。
(詳しく語りませんが)

スーパーカブ ウォール (ミクパパ)
スーパーカブってるの略? カブって、まさか単車のあれ?

ビッグ ノーズ ウォール (やまた)
でかい鼻ですか? ヨセミテのノーズをさらにでかくしたという意味ならやや誇張気味。
JAROに訴えられないか心配です。

大波壁 (キッタ)
日本語で来たか! ビッグウェーブをイメージしたんですね。
でもなんか、災難でも起きそうな感じもします。

ビッグボス (コッシー)
お。なんかかっこいいじゃないですか!
ボスですよボス。そう、缶コーヒーの(←違)

ドッカブリ ウォール (atorix)
そのまんまやんけ!!

逆スラブ状壁 (トキオ)
用語の使い方が間違ってます。本を読んで勉強しましよう。

コーク (マサト)
もはや意味不明です。爽やかな感じだけ微かに漂いますが。

Bパンプ 甲府店
こらーー!! ここはピラニアじゃ # (怖いこと言わないでよ。)

うーん、これは公募しなくても自分で考えた方がいいように思えてきたりしました...。

みなみに壁の角度は140°がメインで、左右上部がそれぞれ120°、135°、120°です。
公募は11月いっぱいやってます。

みんなが覚えやすく、呼びやすい、そしてちょっとカッコいい名前を思いついたらぜひこのプログか、ジムにあるみんなのノートに書き込んでくださいね。
採用者にはステキなプレゼントを差し上げます! (マジ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ