ホーム>旧ピラブログ>サービスと商品>フッカーレース
サービスと商品

フッカーレース

今日は登りにいく予定が風邪でダウン(予感的中)。
日中はずって寝てました。
今回のは発熱による激しい悪寒と頭痛、扁桃腺の腫れです(泣)

そんなで、布団の中でノートPCいじりながら、アップしてないエントリーを書き足したり。

フッカーレース
最近アウトドアでもよく使うようになったフッカーレースですね。

前傾、それも激しい被りに特化した性能がこのシューズの個性なんですが、灰汁が強いというか、最初のうちはどうも使いこなせていませんでした。それが次第に特性が分かってきて、今ではミウラーと並んで必ず持っていくレギュラーリストに入ってます。

いや、トウフック※がね、妙なくらい決まるんですよ。あとなにげに、フラッギングしたときに偶然どこかにトウが決まる事があって、特にオンサイトでのムーブの可能性を殺さない意味からもこのトウラバーのありがたみを感じます。

それからこの間お客さんとも同意見だったのは、寒い気候でのフリクション性能が高いということ。岩が氷のように冷たくなるこの時期、C4ではじかれるような時も、マッドラバーはネチョっとスタンスを掴む感覚があるんです。(逆に夏は蒟蒻みたいになってNG)

ま、完璧なシューズはこの世に存在しませんから、個々のシューズの特性を知った上で上手に履き分けていくことは、ムーブとテクニックの好き嫌いを防ぐひとつの方法でしょう。

最近はMADROCKのスーパーロコ、SPORTIVAのバラクーダ、FIVE TENのドラゴンレースも気になっているところ。気になっても、履いてみないことには分かんないですよね。ハイハイ、買ってみますよ。


※トウフックのことをトゥーフックと言う人が多いが、これは誤り。つま先はtoe[ tȯu ]ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ