ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>NHK まるごと山梨
in ピラニア

NHK まるごと山梨

今日はNHK甲府局の番組まるごと山梨の生中継がありました。
お題目は「世界を目指す中学生 〜山梨県の小さなクライマー〜 安田あとり」

(や)もコーチということで、チラ出演しました。
(最近はどっちがコーチがわかんないこともしばしばですが...)

ハイライトは実際の競技のように課題をオンサイトするというシーンだったんですが、頭を下げながらトウフックやピンチステップを駆使してルーフを進み足ブラ突破、最後はランジで決めるという少々リスキーなムーブもあったんで、ATORIXがビシッと登ってくれるか少々不安だったりしました。しかも、リハなしの本当のオンサイトトライだったんで。

しかし、結果は上手い具合に設定ムーブで一撃。
クライミングの知識がない視聴者が抱いているだろう「登る」というイメージを、良い意味で裏切るような迫力ある登りでした。
演出とキャストの仕事がピタッとハマった感じかな? うーん、よかったよかった。

森花子
本日のオールスターキャスト。シエスタはサイボーグ犬?

森花子
企画された森花子アナウンサー(右)は、今日が初中継仕事だったそう。
記念すべき初仕事にわざわざクライミングを持ってくるあたりは、ちょっと変わってるかも(笑)
クライミングっていうスポーツは、なかなかマスには伝えにくい要素があるんですよね。
ともあれ、今回は成功と言って良かったんじゃないでしょうか?
皆さんの番組に対するご意見はコメントでどうぞ(笑)

(や)としても番組内容や見せ方まで、色々と言いたいことを言わせてもらってすみませんでした。

NHK甲府局のスタッフのみなさん、ご協力いただいたお客様、ありがとうございました!

写真提供:NHK

関連リンク

NHK甲府放送局

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/968

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ