ホーム>旧ピラブログ>自然の岩>不動沢 新ルートその3
自然の岩

不動沢 新ルートその3

予告通り、今週末も不動沢です。
今回は、前夜に我が家に宿泊した雪山大好きっ娘。さんと前絵星岩です。最近はクラック大好きっ娘。になっているそうです。
071029_fudousawa01.jpg
ここに来たことのある人なら、みなさんご存知でしょう。「新緑荒野」の1P目の右にある前傾クラックです。以前から終了点はあったので、トップロープでは誰か登っているかもしれません。でもリードするにあたっては、泥の詰まったクラックをほじって、そこにカムを決めたので、恐らく初リードでしょう。
ハイボルダーくらいの高さですが、さすがにボルダリングするには高すぎるし、やはりクラックはリードした方が面白いだろう、ということでやってみました。こんなラインを放っておく訳にはいきませんよね。

071029_fudousawa02.jpg
予告通り、楽々でした。高さがないので、恐怖感も他の2本に比べると楽勝です。ただ、2個目のエイリアンの緑は、直角に浅利きしているので、落ちたら抜けないという保証はありません。そう思うと、ボルダリングしているのと大差ないですね。
短いですが、一手一手が悪くて、512cかdくらい。これはずっと気になっていたラインなので、解決して何よりでした。

さあ、これで今シーズンのルートプロジェクトはおしまいです。まだプロジェクト自体はありますが、11月からはボルダーに打ち込みたいと思います。打ち込むのはもちろんアレです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/986

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ