ホーム>旧ピラブログ>in ピラニア>2007を(一瞬で)振り返る
in ピラニア

2007を(一瞬で)振り返る

昨日で本年の営業を終了しました。
最終日まで大勢のひとに来ていただいて、にぎやかな登り納めとなりました。
いつもながら、ピラニアをもり立ててくださるお客様に感謝です。

そういえば、この冬はシャッターを覆う透明のカーテンをつけてみました。
071227_katen.jpg
日中はこんな感じで日が射して温室のように明るくなりましたし、寒い夜も断熱効果があってかなり暖かいんです。他の空調設備の効果もあってジムの隅にいても快適にすごせると好評です。

フロアには2台のブルーヒーターを出してボタンひとつでいつでも使っていただけるようにしていますが、例年フル稼働していたこの時期に、今年はまだ一度も稼働していません。

なるだけ化石燃料に頼らない生活を心がけたいと思ってますが、知恵と工夫しだいで結構出来るものなんだとそう感じている今日この頃。みなさんも二酸化炭素排出削減にご協力ください。


さて、今年もいろんなことがありました。特にチャレンジする機会に恵まれて、それによって沢山の人と出会い多くのことを学ばせ行もらいました。

イベントでは春のBセッション。ショップのオープンやネットストアの充実を図ったのも今年のチャレンジでした。

スタッフだったキッズクラスの春枝先生と、アウトドア・スクールの金ちゃんが居なくなって少し淋しいこともありましたが、それを吹き飛ばすようにお客さんの賑わいが増した1年でもありました。


個人的にも5年ぶりに実現した岩旅が、強く心に残りました。
071231_nejime.jpg
↑鹿児島県大隅半島でのボルダリング。落ちると危険です。
わずかに残るチョーク跡が、こんなワイルドな海辺の岩にも人との深い関係があることをうかがわせて、なんだか嬉しくなりました。旅人が世界中にいるように、クライマーもどこにでも居るんですね(笑)

まだ見ぬ岩と人に、来年も会いに行きたいなぁ。


立ち止まることのない上達と、冷めることのない情熱。来年のピラニアもそんなみなさんの頑張りに負けないよう、新たなチャレンジを続けてまいります。どうぞご期待ください。

それではみなさん、良いお年を。
2008年もピラニアをどうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ