ホーム>旧ピラブログ>おしらせ>塩山・山梨市方面からのアクセス
おしらせ

塩山・山梨市方面からのアクセス

(や)は昨年から山梨市の東、勝沼に近いところに住んでいるのですが、ここのところ国中地区では新しい道路が続々とできていて、ピラニアへ通勤もわずか15〜20分で行けるようになりました。

今日は僕の出勤路のご紹介です。
塩山・山梨市方面のお客様で、まだこの道を知らない方は、ぜひ一度都通ってみてください。


まずは、ルートの概要です。
山梨市駅を出発点にしていますが、ピラニアまでの距離は11.0km
10,000mの世界記録保持者ベケレ(エチオピア)なら、走っても28分で着く距離です(驚)

この間、信号付き交差点の数を数えてみると、わずか10箇所しかありません。1.1kmに1個敷かない計算です。

大きな地図で見る


では、ここからが核心です。
順調に南下して蛍見橋西詰交差点を通過したところから新しい道です。
そのまま、500mほどいくと信号が連続して、そのふたつ目が砂原交差点です。
090825_access-1.jpg
ここはサクサク直進します。
でも、ブレーキの準備はしてくださいね。

200mほど行くと、右手に鮮やかなブルーのラインがある貯水槽が見えてきます。
090825_access-2.jpg

さらに近づいて、貯水槽手前を右折してください。
090825_access-3.jpg

ここを曲がると、もう一本道。
090825_access-4.jpg

ね? 簡単でしょ。

特に渋滞していなければ、山梨市駅から15分で着くと思います。

そいえば、富士河口湖方面から御坂峠を下ってくる道路からも、ショートカットできるルートができています。また、南アルプス市からは、高速道路並みのバイパスが今春開通しています。

次は、そちらからのゴキゲンな近道もご紹介したいと思います。
お楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.pirania.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントする

ページ上部へ
次へ
  • シューズのリペアサービス
  • ピラニア ネットストア
  • クライミングアイテム 中高買取サービス
前へ